アメックスのポイントは何に交換するのがお得なの?無駄の無い活用法を教えます!

アメックスのポイントを有効活用しよう!

 

アメックスカードを使えば使うほど、たくさんのポイントが貯まっていくのですが、ポイントの有効活用をしているでしょうか。

 

実は、ポイントだけ貯まって、有効に使えていない人がたくさんいるのです。

確かにアメックスは、ポイントを使わなくてもたくさんの特典はありますが、せっかくポイントを導入しているので、毎日アメックスを使っている方は、ポイントも利用して賢くショッピングや旅行を楽しむようにすれば、もっとアメックスのことが好きになれます。

 

では、どのように活用すればいいのでしょうか。

 

これで決定!20000ポイントの使い方!

 

ポイントを全く使わない方であれば、2万ポイントくらいならすぐに貯まります。

 

2万ポイント貯まったら、まずはマイルに交換するようにしてください。

仮にあなたが全日空が好きなのであれば、ANAマイレージクラブのマイルに交換しましょう。

マイルは旅行好きの方やビジネスでよく飛行機に乗る方にとっては大変重宝します。

無駄にお金を使うのではなくて、アメックスのポイントをどんどんマイルに交換すれば、好きな旅行もよりお得に行けます。

 

現地のショッピングでもアメックスを使えばより早くポイントが貯まります。

 

なんでマイルに交換する方がいいのか?

 

アメックスポイントは、他にも使いみちはありますが、なぜマイルに交換するといいのでしょうか。

 

それは、交換率がとても良いからです。

他の場合だと、 1ポイント0.3円程度しか交換できませんが、マイルだと1ポイント1円以上で交換できます。

明らかにマイルの方が交換率がいいので、マイルをお勧めします。

さらに、マイルの交換先は15箇所から選ぶことができますので、あなたが普段使っている航空会社のマイルもきっとあるはず。

 

ポイントが無駄になることはありません。

 

20000ポイントも貯まっていないよという方は?

 

では、まだアメックスを使い始めたばかりなので、2万ポイントも貯まっていないという方もいるでしょう。

 

そんな方は、まずはポイントを貯めることから始めるといいでしょう。

もしくは、普段そんなにクレジットカードを使わないのであれば、カード代金の充当にするか、電子マネーへの交換がいいでしょう。

ヘビーユーザーはもちろんですが、ライトユーザーでもアメックスはお得なポイント交換制度を活用できます。

 

こんなにお得な使い方ができるのは、アメックスカードだけです。

 

 

 

コメントを残す