アメックスカードを徹底比較!カードの特徴を把握してベストな一枚を手に入れよう!

アメックスカードの特徴は?メリットは?

 

クレジットカードの中でも、アメックスカードは他のカードよりもずっと格式が高いと思われています。

 

アメックスカードは、年会費12000円かかりますが、その分サービスが充実しており、例えばポイントをマイルに移行することも可能ですし、特約付きの旅行保険に加入することも可能です。

さらに、ホノルルや国内の空港でも、アメックスカード会員ラウンジであれば、なんと無料で利用できるのです。

つまり、そこでコーヒーをただで飲めるというわけです。

 

たくさん使えば、年会費以上にお得なことがわかります。

 

ゴールドカードはここが凄い!ノーマルカードとの比較

 

アメックスカードには、ゴールドカードがあります。

通常のカードと比較すると、まず年会費が29000円になります。

 

さらに、旅行保険もノーマルカードの場合は最大5000万円までの補償だったのが、ゴールドカードだと最大1億円まで補償してくれるという、まさにVIPのような特典が付いています。

年会費が上がる分、サービスがここまで凄くなります。

最初はノーマルカードだったとしても、いつかはゴールドカードを持つことを目指して、毎月せっせとカードを使うのもいいでしょう。

 

スカイトラベラーカードも大変お得!

 

アメックスカードには、スカイトラベラーカードというタイプのカードもあります。

スカイトラベラーカードとは、1000ポイントを1000マイルに交換してくれるなど、マイルを貯めたい方には最適のカードです。

 

普段から出張や旅行でよく飛行機を利用する方は、ぜひスカイトラベラーカードを持っておくといいですね。

旅行保険も最大2000万円まで付いていますので、これでマイルを貯めながら安心して飛行機を利用することができます。

アメックスカードはワールドワイドなので、このようなタイプのカードもあります。

 

アメックスカードにはお得なことが盛り沢山!

 

このように、アメックスカードにはたくさんのタイプのカードがあります。

あなたにとって何がベストなカードなのかは、特徴などを比較することによってわかります。

 

たくさん申し込みたいところですが、それだと逆に審査に落ちてしまいますので、これだと思ったカードを1枚だけ作りましょう。

カードの申し込みがあまりにも多いと、不審がられてしまうのです。

 

また、クレジットカードを作ったら、計画的に利用して賢く使いましょう。

そうすれば、あなたもアメックスカードの良さを最大限利用できます。

 

 

 

 

コメントを残す